リモートサポート
当社にてリモートサポートを依頼させていただいたお客様専用のページです。
リモートサポート手順
1.リモートサポートツールダウンロードサイトにアクセス
当社オペレーターと連絡がついている状態で、下記のリモートツールダウンロードをクリックしてください。
TeamViewer ダウンロードページに移動します。(別画面)
2.リモートサポートツールのダウンロード
別画面にてリモートサポートツール(TeamViewer)ダウンロードページが表示され自動的にソフトウェアのダウンロードが始まります。
ダウンロード完了後、ファイルを実行してください。(実行ボタンをクリック。もしくは「ファイルを開く」をクリック)
※ダウンロードが始まらない場合は[再試行してください]をクリックしてください。
3.IDとパスワードをお伝え下さい
実行もしくはファイルを開くボタンをクリックしていただくとリモートサポートツールが起動します。
【使用中のID】と【パスワード】をオペレーターにお伝え下さい。
※初回起動時に右側の画面のような、英語のライセンス確認画面が表示されることがあります。
[□I have read and accept~]にチェックを入れ[I Agree]ボタンをクリックしてください。
4.リモートサポートの開始
当社オペレーターがリモートサポートを開始します。
※遠隔サポートはTeamViewerが起動中のみ遠隔操作が可能となります。
TeamViewer起動毎にIDとパスワードが必要取ります。
そのため、ソフト終了後に外部からTeamViewerを使用し遠隔操作されることは有りません。